時々PCウオッチ
主にPCとSimutransのことを書いたりしますです。よろしくです。

何か
1ヶ月放置すると広告がでて見た目が悪くなる&残念なことになるので何か書きます

最近家の給湯器にエラー(111とか)が4〜5ヶ月おき位にでるんですけど

何なんですかね?メーカーはノーリツということは分かります。設置10年目です。
やはりスペックが高すぎるのだろうか…
前回話した宮松地方(と読んでるだけ)を自宅にある

一コア一スレッドのあのノートPCで開いて見たんですが

開いたとたんにフリーズ…

あるCore2 duoの2.4GHZで開くと行けるが

表示設定でみてみると6fps(ww

ガッタガタのガッタガタですた。

そういえば写真をうpしようと思いましたが

キャプチャの仕方がわからないため(本当は面倒くさいだけ)断念しました。

まあキャプチャ出来てるんですが画像サイズがアレなのと縮小したら見えなくなったので諦めますた

うまくいったら公開します。

まあ写真がないと詰まらないと思うのでこの辺にします。
開発中の地方
一応今私が開発しているやつを紹介しますです。

時間の都合で写真はまた後日。

あと先にいっておくと、私のSimutransは111.3.1のpak64です。

1.宮松地方

マップのデカさ…1024×1024

都市の数…約700(多っ)

全人口…750万人(適当に乱開発してたらめちゃ増えてたorz)


会社…1.宮松交通株式会社
とりあえずマップの約3割をカバーしている。種別名が多すぎて自分もわからない。
本社所在地…神田市(某地方のあの凄い都市ではありません。人口たった25万人orz)

2.神島急行電鉄株式会社
マップの大都市神田市とマップの首都川島市を結ぶちっこい会社。宮鉄と対決することしか考えてないorz
本社所在地…川島駅内(203面294線は目指さない駅なのに既に6複線orz)

目標…旅客輸送率75%

川島駅を100線にする(現状は10面16線、最大は神田駅の21面22線)



市街地率50%(現状は殆ど焼け野原)

総人口2500万人(この先乱開発するのは当然です)



2.足立地方

マップのデカさ…640×1024

都市の数…25


全人口…12万人(乱開発して5万人増えた)

会社…あ、まだ会社名きめてねーやorz

中心都市…足立(総人口14500人)


目標…特になし(まだ一昨日始めたばっか)

初めは基本的に宮松地方を進めますが、セーブデータ自体にバグがあるのでいつエラーでるかわからんです。

既に宮松地方では少し前に「FATAL ERROR unknown pure virtual function call PREASE ANY KEY」とでてバージョン変えたばっかりです。

さらに変えたバージョンだと日本語入力にバグがあって日本語入力できないorz

まあ宮松とんだら足立を既に準備してあるんですがね。

もう少したったら宮松からどんどん載せていきますが、動画作成は面倒くさいのでしませんです。

まあOP省けば作れないことはないんですが。。。

ていうかSimutransやってると自然と車両の形式を嫌でも覚えちゃうんですよね。

まあそれでも全然知りませんが。

あどおん配布のページ見ても何が何だか訳が分からないよorz

ちなみにこれ書いてる人は東横線沿線民だったりしますので東横線の車両っぽいのを適当に入れてます。

形式とか分かる方今東横線で走ってるのは、5050系と9000系ってのでいいんですよね?


そういえばアドオンは自分で作れるので

それでドスパラとかソフマップとかでも作ってみようかな、と思ってたりします。


では今日はここまで ではBye!
続きを読む
おはようなぎ
一年以上更新してなかった予感がするけど再開です

ちなみにこの一年でいろいろなことにハマりましたが

特に「Simutrans」っていう時間泥棒ゲームにハマってます

「Simutrans」って何ってひとは

これでも見てみるといいかもです。

まあ私はあまり乗り物に詳しくないですがやってみると意外と面白いです。

そして気づけば3時間くらい軽く過ぎてたりしますorzさすが時間泥棒なゲームですね

まだ少し忙しかったりするんでもう少し後にSimutransのこと書きますです。

でも従来通りパソコンについても書くのでご安心ください

そういえばブログを更新してないうちにパソコン作っちゃいましたw

スペックは

CPU…corei7-2700K
HDD…WD20EARX 2T×2(ちょっと少なかったかな?10Tくらい積んでも良かったかもです)
SSD…M4SSD 64G(笑)
マザボ…ASUS P8Z68-V PRO
グラフィック…オンボード

このくらいであらかた分かると思います。次回詳しく説明します。

ここまで書いて気づいたんですが最後の更新8ヶ月前ですね、すみません

あと一応言っておきますと創立当時とは違いだいぶ忙しくなっているので月2〜3の頻度だと思ってください。

それではまたね〜です(・ω・)ノ


去年の今頃は
一昨日は東日本大震災から1年でした

去年の今頃はこんな生活なんて、想像もつかなかった。

ただ地震に恐怖を感じているだけ。

このブログをつくった時も(2011/4/3)。

ちょっと信じられないような気がします

話は変わりますが

首都直下型地震はあと4年以内に70%の確率で起きると言われてまsす。

そうすると木造住宅の密集地では

延焼をたくさん起こして東京を燃やしつくしてしまうそうです。

たとえ耐火性の家があっても。

だから普段から火事の対策をしておかなければいけませんねえ。

それでは皆さんさようなら。。。


最新の5記事



最新の5コメント



月別表示



カテゴリー別表示



最近の更新履歴



総記事数:



プロフィール

I can fly

Author:I can fly
I can fly!です。別に空が飛べるわけでもないですが。まあよろしくです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
5878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
1049位
アクセスランキングを見る>>



リンク



フリーエリア



ドラクエ



かうんた



QRコード

QR





